ワタクシ、自分勝手なクソガキです故

会社でもプライベートでもいろいろあり、自分がものすごく自分勝手で思いやりがない人間だと周りの人たち、といっても極めて近しい人たち、親や上司から言われるわけですが、まあなんとなくそういうことは前から感じてました。

思いやりがないというか、情がない、気にならない、そういう内容でございます。

一つのことを経験しても、他の人が10受け取ることが出来るとしたら、ぼくは4しか受け取れない、そういうところもあります。

しかしながら、世間様には申し訳なさそうな顔をしていますが、ぼくはこのこと、本音を言えば全く申し訳ないともすまないとも思っていないんですね。

というか、すまないとか申し訳ないとか本気で謝るということがよくわからない。

本気で悲しみに暮れるなら、そのままご飯食べられなくなって死ぬしかないんですが、今まで身近な人を何人か亡くしてきましたけど、それは確かに悲しいけれど、お葬式が終わればおなかも少しすいてお寿司を食べてしまうし、2週間もしたらしっかりご飯を食べられるんですよね。

正直よくわからんです。

本気でやるのなら命を懸けるしかないが、命を懸けたら全員ウサイン・ボルトを超えるスピードで100m走れるのかといえばそんなわけないのは自明であって、じゃあ死ぬしかないわけですなあ。

だからぼくは向き合わない。何を聞かれてもしらを切りとおす。

子供だから。