2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧司法試験憲法予想問題

択一でフルボッコにされてやけくそになってるけど、憲法の第2問の予想問題を作ってみたよ! 裁判員制度について、司法権の意義と国民主権の側面から論じよ。 なんて問題が出たらどうしよう! まあ出るわけないんだけどさ、いい機会だから、自分で裁判員制度…

人の噂も四十九日

噂程度、四十九日もあれば成仏するもんだろ?七十五日とか勘弁。 昨日久しぶりに行ってきたんだけど、ここんとこ試験とかいろいろ重なってしばらくバイトいってなかったからか、会ったバイトの人とお久しぶりとかいう話をして、終わってからご飯でも食べに行…

ぷりくら

今日は久しぶりにプリクラをとった。。。 たぶん画像はげんしけんの誰かのブログにあると思うので省略。なんかもう最近のプリクラは(ryって感じで、おじさんは落書きとかさっぱりできないんですが、みんながやってるのを見てるだけでも楽しかったです。笑…

西尾維新と悪魔的考え

いろいろあるから、順番に行こうと思うんだ。西尾維新なんだけどさ。試験も終わったし、今更何なんだよって感じなんだけど、クビキリ〜を読んだんだよ。 なんつうか、麻薬みたいなもんだよね。アレ。麻薬だから、体に合わないっていう人もいると思うんだけど…

フォローアップ

今日の会合では、新入生の原稿を読まさせていただきました。 時間も十分になくてすべての原稿を読むことはできなかったのですが、読んだ原稿に関しては名前入りでコメントをさせてもらいました(今日の会合で、あとから来ておいて名前を書いたほうがいいとか…

アニメやらコミックやらの意義

そもそもこれといった意義なんて必要ないかもしれないし、売れりゃいいよという話もあるんだけど、個人的には日本のコミック・アニメって社会的な問題点とかメッセージ性をもったものが多いように感じていて、存在意義がコミックとかアニメを通じて問題点や…

買い物

花と奥たん(1) (ビッグスピリッツコミックススペシャル) [ 高橋しん ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 802円