2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかさはわしの孫

らき☆すたの聖地巡礼に給料2カ月分使っちゃいました!っておじさんが朝日新聞に載ってて話題になってた。 ちなみにこのおじさんの年齢は48歳。48歳のお給料2か月分とか、下手したら数字が7ケタいってるかも・・・ 少なくとも60マソくらいは使ってる…

お仕事をするには。

最近自分がお仕事をすることになった時のことを考えて、ほえーとかのなーとか、妄想してる。 もちろんまだまだどんなことして働くのか全然わかんないんだけど、まあ一応人を見て、あの仕事は楽しいのかな、とか思ったりする。今日の0:30くらいに地震があ…

結局丸暗記なのか。

今日の英語のテスト。難しかった。 (問)空欄に適する語を埋めよ。 He will take independence any way he can get it. He would prefer it in one swoop but if it has to come in incremental stages , bit by bit, with a new power here and a new powe…

ジブリ作品。

崖の上のポニョが近日公開。見に行きたい。それに関連して、このブログで大絶賛している(若干嘘)押井先生の話をちょっとだけ。 『大学での講演(耳をすませばを引き合いに出しての話)』 押井守 1999年 「こういう例を出して適切かどうか分からないけど、…

耳レイプ。

この前やった座談会を文章に起こしているわけですが・・・誰の声かわかんない!そして、自分の声きめええええええ!!!!なに、この声! 聞くに堪えなかったんですがwみなさまこんな声を聞かせてごめんなさい。困った・・・

ノドに乙女

カラオケ行ってまいりました。やりたい放題やってきて、楽しかったです。 やっぱり今回も思ったことだけど、自分の喉には乙女が住んでいるらしい。なんかびっくり人間コンテストにでも出ようかなあとか、ニコ動の「歌ってみた」に出してみて「両声類」のタグ…