2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアお疲れ様でした(遅い)

いつの感想を書いてるんだ!っていう厳しい突っ込みは置いておいて。コミティアに先週末に行ってきました。 参加された皆様乙でした。初めて参加するためよくわからないものの、ティアズマガジンを買って入場。一通り場内を一周。この前のコミケに比べれば人…

SchoolDaysに年齢制限かかる

第9話から年齢制限がかかるそうです。 これは・・・・・・死亡フラグか? 鈍痛?飛び降り?個人的には「誠飛び降り」を期待しています。 というわけでこのブログはSchoolDaysを応援しています。

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明

にゅーす 省庁の内部からもWikipediaを編集――総務省や文部科学省、宮内庁などのIPアドレスから、 行政に関わる内容からエンターテインメント関連までさまざまな項目が編集されていたことが、 「WikiScanner」日本語版を使った調査で分かった。 Wikipediaを編…

業者のページにつないでみた

クリックすると自分のIPアドレスとか個人情報らしきものが出てきて「\44800を指定の口座にお振り込みください。」とか言ってくる架空請求サイトがあるじゃないですかーみなさんひっかっちゃだめですよー今日、いかにもそんな感じのサイトを見つけたん…

あずまきよひこ論

はじめまして。中大げんしけんのザンボットと言います。これからよろしくです。これから自分が好きなマンガ家のひとりであるあずまきよひこ氏について自分の思うところを語ってみたいと思うわけです。これはネット上に人の評価を匿名で垂れ流すという、いう…

絶望先生のオープニングがすごいと思う

賛同してくれる人はいないかな? オリコンでもいいところまで行きそうな気がするんだが。

おおきく振りかぶってBL

最近「おおきく振りかぶって」がもうBLにしか見えない。重症。 というか野球がもうガチホモにしか見えない。20話で三橋がシャワー浴びて、頬を赤らめてるとか・・・狙いすぎだからw別にそういう同人誌を見たわけじゃないんだけど、そうとしか見えない。…

機械に怒られるのは厳しい

エキサイト翻訳っていうのがあるじゃないですか。 今更なんですけど・・・あれおもしろいですね。おすすめは中国語翻訳(中国語翻訳 - エキサイト翻訳)。漢字やカタカナを入力しても英語や韓国語よりはまともな反応がかえってくるのが中国語翻訳のいいとこ…

先に広がるのは希望だけ!あはははははははははっははっはははは!!

今日はのっけからニュース。 松山西署は23日、わいせつな漫画を頒布したとして、わいせつ図画頒布の疑いで、松山市 御幸1丁目、イラストレーター宮下昌也容疑者(39)を逮捕した。 調べでは、宮下容疑者は、わいせつな漫画本5作品合わせて1万1145…

アニメ見て「はぁ?」っていったのは久しぶりだぜ

とうとうニコニコ動画のアカウントをとりました。だいぶ前に登録したときは、いつまで待っても登録確認メールが届かないので「もしかしてメルアドまちがえたのかな?」と思ったんですけど。。。不思議に思ってもう1度登録しようとしたら「そのアドレスは既…

萌えニュース

白石みのる(白石稔)が自ら作詞・作曲した「らき☆すた」2ndクールのエンディング主題歌の数々をCD化。 早くも賛否両論渦巻く中、果たして売れるのか!? 発売日: 2007/10/10 ¥2,400(税込) 規格品番: LACA-56 ソース:http://www.towerrecords.co.jp/site…

コミケのグッズを見てみる

コミケではこんなものを買ってきました。 ドビュッシーさんとこで買ってきた。それからねこま屋で買ったもの。 と、まあこんな感じ。 ねこま屋でもらった袋は残念ながらスキャンできるような大きさじゃなかったので、ペイントでイメージ画像を描いてみた。 …

まただよ・・・

だいぶ前に書いたんですが(vipperの血が騒いだりする - 右手をつないで)またまた同じ部屋からあんあん言いだしまして。夜は静かにしましょう。1:30とかに大声出したら近所迷惑です。自重しましょう。ちなみに今回は突撃とかしなかったのであしからず。…

ほんとバカですよね

また自分でキリ番ゲットしちゃいました。7000番GETです。 これでキリ番ゲットは3回目です。いい加減学習しろよって苦情来そうだけど。無理無理。 自覚あったら3回も踏まないって。まあね、最近更新ペース落ちてるから。 自分でもちょっと夏休みくらい…

コミケという名の戦争

ブログのデザイン変えました。黒です。 なぜ黒かっていうとそれは管理人が腹黒いからシックな感じにしたかったからです。まあ中身は全然シックではないわけですが。 それから萌えニュース。なんか最近このブログが萌えニュース板みたいになってきてるけど気…

「ひぐらしの鳴くころに」が実写化されるらしい

そうらしいです。ソース:日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070813-240910.html嘘だ!! とか言いそうwどうも本当みたいです。キャストももう決まっているとのこと。 2時間でどんな感じになるのか気になりますw…

自分のくじ運に絶望したぁぁあああ!!!

今さっき近所の古本屋さんでコミックを購入してきました。 読みたくなったものを中心に手当たりしだいに購入すること25冊。アニメを見てさよなら絶望先生とか買ってきました。 あの作品ってアニメを見てるだけだと、桃色係長(仮)の繰り広げる脳内イメー…

友達がやるらしいことは気になるものだ

友達が今度コスプレするらしいです。ガンダム種運のキラとアスランをやるみたいです。シンはー?と思いますがシンはいらない子のようです。それで気になってネットでレイヤーさんの写真をいくつか見てみたんですが。ほんとすごいです。たまにどうなの?これ…

イキガミ(ネタバレ注意)

イキガミというコミックをバイトの帰りに立ち読みしてきました。背筋が凍りますね。毛穴から泡が吹いて指先から順々に潰れていく、そんな感じ。ストーリとしては、「小学校の時に国家の管理のもとでナノカプセル入りの予防接種を打たれた子供は18〜20歳…

vipperの血が騒いだりする

自分のmixiの転載ですが勘弁。 さっきから2階がぎしぎしあんあん五月蝿い件について ━━━━━━━━━━━エロ注意━━━━━━━━━━━━━ さっきから2階からぎしぎしあんあんしてる音がするんですよー 誰か・・・なんとかしてください。 2階の住人はこの近所付き合いの乏し…