2007-01-01から1年間の記事一覧

今年度の総括(嘘)

もう季節は冬。 唐突にクリスマスという、胸をかき乱された男たちが意図明白意味不明の言動に走る一方、女の子たちもまた意図不明意味明白の行動を繰り広げる暗黒のイベントの到来を季節は告げ、その雰囲気の醒めやらぬまま、1年の幕引きへと世の中を際限な…

レビュー「先週のジャンプ」「今週のサンデー」

先週のジャンプで新連載が始まったようで。 「サイレン」です。 一般受けしそうなことを、これでもか!と詰め込んだなかなかの作品です。まず ・いかにもありそうなバトルロイヤル的展開 ・普段は強いのに主人公の前ではか弱いヒロイン という特徴が。 これ…

タイトル変更のおしらせ

このブログ(旧「翠星石・蒼星石・御影石」)、突然ですがタイトル変更いたしました。 内容もちょっと変えていこうと思っています。どちらかというと漫画の感想が中心になっていくような気がしています。 更新頻度も多分落ちます。情けない感じですけど、こ…

レビュー「岳」

岳(1) (ビッグコミックス) [ 石塚真一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 565円<あらすじ> 日本アルプスで遭難した人々を助ける山岳救助ボランティア、島崎三歩。三歩はその時々に合わせた最適の判断を行…

クリスマス準備

行き帰りの道で周りの家を見てて思ったりするんだけど。クリスマスのイルミネーションの準備をしているうちがすごく多いような気がする。多分5件くらいある。この前、京王百貨店に行った時にクリスマスの準備用品を買おうかとか思ったんだけど。家にいる時…

またグーグルユーザーに喧嘩売るんですか

調査したらグーグルユーザーはヤフーユーザーよりも老けていて、未婚率が高いらしいです。 いっときますけど、おいらまだ20歳ですから!ソースGoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーより老けており、未婚率が高い - GIGAZINE

笑ったら負け

スイーツ(笑)ってかんじの話。VIPまとめスレより。 最近こんな他のサイトを紹介する更新ばかりで反省してる。 でもおいらが自分で文章を書くよりずっと面白いっていうでっていう。

グーグル好きは友達がいない?

アメリカの大学が調査したら、グーグルをふだんから使う人はヤフーを使っている人に比べて「友達」と呼べる人間が少ないことが判明したらしい。 そういや、うちのホームページもグーグルだった。やっぱりね、という話。

顔の左半分は本当のことを言うらしい

人の感情は顔の左半分に現れやすいらしい。 家に帰ってから、自分の顔を見てみたら左半分と右半分が全然違う顔だったのでワロタ。 もう今更どうしようもない。

この動画は必見w

またTMAのAV。 きら☆すた 1/2 - ニコニコ動画 きら☆すた 2/2 - ニコニコ動画「苦手だった納豆もマヨネーズと一緒なら食べられたよww」の名台詞も必見。

恋空の感想(ちょっとはまじめに→うそ)

先日は恋空の感想を「良くわかりません」とかいい加減な感じで濁して終わったんですが、まあ、そのままに放置しておくのもなんだか作品に対して申し訳たくなってきたので。 自分なりにちょっと考えてみます。まずは「わからなかった」理由から。*1 はっきり…

恋空読みました

サークルの先輩のnEgiお姉さまが立派な「恋空」の感想を書かれていたので、触発されて書いてみる。感想は一言。「よくわからんかった。」

たまには少し愚痴らせてください

今日は研究室の司法試験合格祝賀会がありました。 日比谷公園の中にある結構豪華なフランスレストランでやったわけなんですが。まあね。なんとも研究室の連中がつくづくいやになりました。同期の子がいるんですけど、その子がどうも研究室の連中からあまりよ…

これは結構お得だと思うんだが

少年エースの増刊号にハルヒのTシャツが付いてくるらしい。 ちなみに絵はのいぢです。 ¥650らしいので安いと思う。今日発売です。ソースエースアサルト2007WINTER発売 付録は「涼宮ハルヒの金言Tシャツ」 | アキバOS

aiko 「星のない世界」のフレーズ

過去も未来も心の底はいつも一人だと思ってたから 全部我慢してやっと溢れ出した涙に 本当の恋を初めて知った こんな歌詞を本当に噛み砕けるような日々がいつか来てほしいと思った。 というか泣きそうになってくる。

今日は何の日

今日は11月11日です。だいぶ前に「11月11日はポッキープリッツの日」なんていう話をCMしていたのが頭に残っているんですけど、最近やってないので正直良くわかりません。やめてしまったのでしょうか。おいらはというと、せっかくの日曜日というのにV…

ばくちを打つということ

日常生活の中で何かしらのばくちを打つとき。 それは必ず利益衡量の中で行われなければならない。卑近な例だけれども、ギャンブルにしても、利益衡量を考えることが大切だと思われる。 もちろん利益のためにギャンブルやってるわけじゃない、それ自身純粋に…

最近親に似てきた

最近親に似てきたとよく思う。 考えた方とか、お金の浪費具合とか。特になんにでもいい加減な態度とか似てきた。やっぱり、人間遺伝からは逃れられないのかもしれん。 半年前にも痛感したことだけど、今度は自分自身の話でそう思えるからなおさら厳しい。し…

私生活が荒れてきたので

とっておきのおまじないをかけておこうと思います。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * + (´・ω・`) *。+゜ もうどうにでもなーれ `*。 ヽ、 つ *゜* `・+。*・' ゜⊃ +゜ ☆ ∪~ 。*゜ `・+。*・ ゜ 改行のせいでAAわけわかんないね。

学祭お疲れ様でした

大学祭終わりました。来ていただいた方々、手伝っていただいたOBの方々、そしてGSKメンバーには本当にありがとうございましたと言いたいです。ありがとうございました。本当は大学祭の写真とか貼れるとよかったんだけど。。。撮るの忘れてました。。。 …

最近また痩せたんじゃないか

昨日キャナさんの家で久しぶりに体重を計った。 うちには残念ながら体重計がないので。。。自分の体重がさっぱりわからない。計ってみて、服着て、財布とケータイ持って50.3kg。明らかに体重だけなら40kg台だなwこれwこっちに来る前が52kgと…

寝てません

友だちのせいで寝てません。眠い。でもなんか不思議な感じがするんですよね。眠いんだけど・・・大丈夫なような。これで今日寝なかったら、明日、結婚するんだ!!なんて自分で自分に死亡フラグを立てるなんて上級技も簡単にできるような気になります。なん…

こんなものを見つけてしまった

こんなものを見つけてしまった。笑いが止まらないwww戦え、とか応援されてるんですけど無理です^^ 個人的には「ゴーwww」っていうところがかわいらしい。

初音ミクがうちにやってきたわけだが

インストールできない!乙!インストールできなかったのも癪だったので自分で「みっくみくにしてあげる」を歌ってみた。後悔はしていない。録音先はこちら前奏を録音するつもりだったのに失敗してしまったから、声が出てくるまで時間がかかります。録音下手…

カラオケ行ってきた

火曜日にキャナさんとカラオケに行ってきました。 13:15から20:00まで歌いつづけて、もう今日は声が出なくなりました。キャナさんはケミストリーを歌ってました。 上手な人はこれだから・・・・おいらはいつもみたいに鶏を絞め殺したときみたいな…

ダンブルドア先生は・・・

今年夏に完結したファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんは19日夜、シリーズに登場する魔法使いアルバス・ダンブルドアのキャラクター設定が同性愛者であることを認めた。 ローリングさんはカーネギー・ホールで開かれ…

最近はやってる「受け攻め度チェック」

はやってるらしいですね。このサイト。 u-maker.com - リソースおよび情報結構おもしろいですね。ちなみにおいらの結果は ざんぼっとさんは誘い受 です! ● 誘い受の貴方は ★性格★ 気配り上手の勉強家です。 心が広く許容量もあるので友人も多いはず。 自信…

気持ちが落ち込んだ時は

以下中二病的妄想が続きます。 こんな表題で何だけど。結構自分は落ち込むことが少ないような気がしている。 所詮自分に関わる何かがあっても人ごとのような感覚しか持てないから、それこそ落ち込んで数日間ご飯ものどを通らないといったことはめったにない…

涼宮ヒハルの憂鬱が18日に発売

また企画AVです。大人気ですね、ハルヒ。 今までに「朝比奈クルミ」と「長門ユウキ」は発売されていて、満を持して「涼宮ヒハル」ということになったらしいです。<参考> http://www.ifrit-fv.net/disc/ifdva_014.html

電子辞書について

英語の予習していて思ったんだけど、電子辞書の読み上げ音声を萌え声にしたらいいと思う。 初音ミクとかあるんなら余裕だと思うんだけど。 ゆとり世代の学力向上にぜひ!!