2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

噴いた(何かを)

さてさて。麻雀・スロットが流行っているGSKですが。 ちょっとここで小話。みくる「あ、それロンですー えーっと、これなんて言うんでしたっけ?大三元?」 キョン「朝比奈さんすごいじゃないですか。」 ハルヒ「・・・・・」 みくる「涼宮さん、これ何点…

心機一転

デザイン変えました!それまでのデザインにも飽きたので変え時です。 だからって言って、特に書くようなものがあるわけではなく・・・・・今日の5の2とりあえずリンク貼って逃亡。今日の5の2、アニメやるんだが・・・・この作画はやばくないか? 普段作画…

セーラー服と哺乳瓶

吉高由里子がマンガ・エロティクス・エフの裏表紙でセーラー服着て哺乳瓶を咥えているのはやっぱり狙いすぎだと思うのです。個人的にはセーラー服と機関銃よりもよっぽど破壊力がある組み合わせだと思います。 思わず買ってしまうそうになりました。という話…

ゆっくりTシャツ

ゆっくりTシャツ、買ってしまいました・・・ またつまらぬ物を(ry霊夢です。今度着ていきます。

吹いたら負け

【速報】内紛でチリが東西に分裂 福田総理「普通のチンパンジーに戻ります」

会話(妄想)

上司「おまえ!人生なめてるのか!お前の人生って何だ!あ!?」 部下「CLANNADです」 上司「CLANNAD?CLANNADってなんだ?」 部下「人生です」

ポニョとエヴァは似ている

さんざん某所で「いろいろ設定が放りっぱなし」って言ってたんですが、そうやってモチーフだけを展開してその説明を(意図的に)省く、それがポニョの神話的要素だったんだってことにようやく気付きました。 自分はそういうモチーフだけをちりばめられてもぜ…

ポニョ

ポニョを解説してるのがコレ。見てる人ほとんどわかんないと思うけど。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

ルルーシュ

昨日のルルーシュ。もうなんかイミフw 超展開すぎてついていけず。もう歳かも。 最後はルルーシュ死ぬのかなぁ・・・