2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス準備

行き帰りの道で周りの家を見てて思ったりするんだけど。クリスマスのイルミネーションの準備をしているうちがすごく多いような気がする。多分5件くらいある。この前、京王百貨店に行った時にクリスマスの準備用品を買おうかとか思ったんだけど。家にいる時…

またグーグルユーザーに喧嘩売るんですか

調査したらグーグルユーザーはヤフーユーザーよりも老けていて、未婚率が高いらしいです。 いっときますけど、おいらまだ20歳ですから!ソースGoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーより老けており、未婚率が高い - GIGAZINE

笑ったら負け

スイーツ(笑)ってかんじの話。VIPまとめスレより。 最近こんな他のサイトを紹介する更新ばかりで反省してる。 でもおいらが自分で文章を書くよりずっと面白いっていうでっていう。

グーグル好きは友達がいない?

アメリカの大学が調査したら、グーグルをふだんから使う人はヤフーを使っている人に比べて「友達」と呼べる人間が少ないことが判明したらしい。 そういや、うちのホームページもグーグルだった。やっぱりね、という話。

顔の左半分は本当のことを言うらしい

人の感情は顔の左半分に現れやすいらしい。 家に帰ってから、自分の顔を見てみたら左半分と右半分が全然違う顔だったのでワロタ。 もう今更どうしようもない。

この動画は必見w

またTMAのAV。 きら☆すた 1/2 - ニコニコ動画 きら☆すた 2/2 - ニコニコ動画「苦手だった納豆もマヨネーズと一緒なら食べられたよww」の名台詞も必見。

恋空の感想(ちょっとはまじめに→うそ)

先日は恋空の感想を「良くわかりません」とかいい加減な感じで濁して終わったんですが、まあ、そのままに放置しておくのもなんだか作品に対して申し訳たくなってきたので。 自分なりにちょっと考えてみます。まずは「わからなかった」理由から。*1 はっきり…

恋空読みました

サークルの先輩のnEgiお姉さまが立派な「恋空」の感想を書かれていたので、触発されて書いてみる。感想は一言。「よくわからんかった。」

たまには少し愚痴らせてください

今日は研究室の司法試験合格祝賀会がありました。 日比谷公園の中にある結構豪華なフランスレストランでやったわけなんですが。まあね。なんとも研究室の連中がつくづくいやになりました。同期の子がいるんですけど、その子がどうも研究室の連中からあまりよ…

これは結構お得だと思うんだが

少年エースの増刊号にハルヒのTシャツが付いてくるらしい。 ちなみに絵はのいぢです。 ¥650らしいので安いと思う。今日発売です。ソースエースアサルト2007WINTER発売 付録は「涼宮ハルヒの金言Tシャツ」 | アキバOS

aiko 「星のない世界」のフレーズ

過去も未来も心の底はいつも一人だと思ってたから 全部我慢してやっと溢れ出した涙に 本当の恋を初めて知った こんな歌詞を本当に噛み砕けるような日々がいつか来てほしいと思った。 というか泣きそうになってくる。

今日は何の日

今日は11月11日です。だいぶ前に「11月11日はポッキープリッツの日」なんていう話をCMしていたのが頭に残っているんですけど、最近やってないので正直良くわかりません。やめてしまったのでしょうか。おいらはというと、せっかくの日曜日というのにV…

ばくちを打つということ

日常生活の中で何かしらのばくちを打つとき。 それは必ず利益衡量の中で行われなければならない。卑近な例だけれども、ギャンブルにしても、利益衡量を考えることが大切だと思われる。 もちろん利益のためにギャンブルやってるわけじゃない、それ自身純粋に…

最近親に似てきた

最近親に似てきたとよく思う。 考えた方とか、お金の浪費具合とか。特になんにでもいい加減な態度とか似てきた。やっぱり、人間遺伝からは逃れられないのかもしれん。 半年前にも痛感したことだけど、今度は自分自身の話でそう思えるからなおさら厳しい。し…

私生活が荒れてきたので

とっておきのおまじないをかけておこうと思います。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * + (´・ω・`) *。+゜ もうどうにでもなーれ `*。 ヽ、 つ *゜* `・+。*・' ゜⊃ +゜ ☆ ∪~ 。*゜ `・+。*・ ゜ 改行のせいでAAわけわかんないね。

学祭お疲れ様でした

大学祭終わりました。来ていただいた方々、手伝っていただいたOBの方々、そしてGSKメンバーには本当にありがとうございましたと言いたいです。ありがとうございました。本当は大学祭の写真とか貼れるとよかったんだけど。。。撮るの忘れてました。。。 …

最近また痩せたんじゃないか

昨日キャナさんの家で久しぶりに体重を計った。 うちには残念ながら体重計がないので。。。自分の体重がさっぱりわからない。計ってみて、服着て、財布とケータイ持って50.3kg。明らかに体重だけなら40kg台だなwこれwこっちに来る前が52kgと…