2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の総括(嘘)

もう季節は冬。 唐突にクリスマスという、胸をかき乱された男たちが意図明白意味不明の言動に走る一方、女の子たちもまた意図不明意味明白の行動を繰り広げる暗黒のイベントの到来を季節は告げ、その雰囲気の醒めやらぬまま、1年の幕引きへと世の中を際限な…

レビュー「先週のジャンプ」「今週のサンデー」

先週のジャンプで新連載が始まったようで。 「サイレン」です。 一般受けしそうなことを、これでもか!と詰め込んだなかなかの作品です。まず ・いかにもありそうなバトルロイヤル的展開 ・普段は強いのに主人公の前ではか弱いヒロイン という特徴が。 これ…

タイトル変更のおしらせ

このブログ(旧「翠星石・蒼星石・御影石」)、突然ですがタイトル変更いたしました。 内容もちょっと変えていこうと思っています。どちらかというと漫画の感想が中心になっていくような気がしています。 更新頻度も多分落ちます。情けない感じですけど、こ…

レビュー「岳」

岳(1) (ビッグコミックス) [ 石塚真一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 565円<あらすじ> 日本アルプスで遭難した人々を助ける山岳救助ボランティア、島崎三歩。三歩はその時々に合わせた最適の判断を行…