2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実用的な内容・その1「モテ人間学」

そんな学問があるのかどうかは知らないけど、あるんだったら面白いと思って。ってか、みんな言葉に出すと「そんな馬鹿なこと言ってないで働けw」とか言われるから言ってないだけで、ほんとは心の中ではあったら楽しそうとか思ってるんだろ?まあ、しょっぱ…

できる人の要件

なんつうか、最近ブログの趣向を変えようかなとか何とか思いはじめていたりして。っていうのも、げんしけんのみんなのブログが面白くて、ぼくにはそう頑張って逆立ちしてみたとしても、まあ、そんなに面白い記事かけるわけないよね、って感情を抱いていたり…

合宿おつかれさまでした

お疲れ様でございました。 まわりが心的外傷後ストレス障害にでもなりそうなフリばっかりしてたけど、拾っていただけだけてありがたく思ってます。 そういえば、言うことが忘れてたことがあったのでいまさらながらにして告知。twitterはじめました。 zanvot…

才能の無駄使い

バイト先の東大模試の結果一覧にこんなのを発見。こういうのがいわゆる才能の無駄使いなのだろうか。 志望は離散か・・・合格するといいな! 長門とせずにみくるにするあたりがセンスあるよね。

サマーウォーズ感想

普通に面白かったよ。レベルで言うと、もう1度時間をとって劇場で観ようとは思わないけど、テレビでやったりDVDを売ってたら、録画してしっかり保存したり買ったりするレベル。 以下、ネタばれ含む。

結局3回やるのか

東のエデンだけど、劇場版の前に総集編をやるらしいよ。結局3回映画館に行く羽目になるやもしれん。 ttp://www.narinari.com/Nd/20090812063.html数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 日坂水柯,結城浩出版社/メーカー: メディアファクト…

いろいろ

ご無沙汰してます。テスト自体は終わったんですが、今週末にゼミ合宿が控えているので、そのために判例を読み込むっていうことをしている最中です。(多分本当は)印鑑を勝手に押されて作られていて有効ではない契約書を、他のいろいろな事実から裁判官に有…