2008-01-01から1年間の記事一覧

年内最後の更新

コミケお疲れ様でした年内最後の更新って去年もみんなこんな内容だったような・・・仕方ないけどw 寒い中お疲れ様でした。ぼくはみさくらなんこつ先生にお布施を払ってまいりました。今年も主催者発表だと去年よりも人は多かったらしく・・・でも行ってみた…

ヤンジャン面白いって思わないっかなぁ?

最近ヤンジャンが面白いと思っているのはぼくだけ?当ブログはノノノノ、ならびにキングダムを応援しています。

にこちゅうじゃないけど

【ニコニコ動画】メジャーWii パーフェクトクローザー 逆転サヨナラ負け優勝!クソゲーオザイヤーの呼び声高い作品。只今絶賛お祭中。何も知らないお父さんが子供にクリスマスプレゼントにこれを買った、なんてこともあったかと思うとつくづく罪作りだと思う…

かくさしゃかい

今日久々に能力的格差社会を実感した。自分にお疲れさまと言いたい。しかも格差は広がっていた/(^o^)\ナンテコッタイ最近ですが、せっかくの円高なので海外旅行にでも行きたい気分です。インドネシア行ってメイドさんでも雇おうと思います。

最近の買い物

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を見る3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メ…

とらドラ!第9話

旅行に行くことになった、竜児、大河、実乃梨、まるお、以下略。新宿から湘南新宿ラインに乗って、伊豆急下田まで、そして急な階段を上って海に面したベランダのある、以下略の別荘に泊まりに行く・・・・ これ、某サークルの合宿にそっくりなんだがwちなみ…

買い物

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (256件) を見るルート225 (シリウスKC)作者: 志村貴子,藤野千夜…

お疲れ様でした

大学祭も無事に終わりました。皆様お疲れ様でした。 作り手、売り子、買っていただいた方、みんなに感謝しています。来年もこんな風にみんなで仲良く何かできるといいですね。さてさて、北海道大麻高等学校って学校があるのをご存知でしょうか。どうでもいい…

大学祭でます

大学祭で焼きそば出します。図書館の前あたりでみんなでやってますので、ぜひぜひお越しくださいませ。以上宣伝。エジソンの言葉に「発明は、1%のひらめきと99%の努力である」とかいう言葉があります。 なぜか巷では、この言葉を「やっぱりエジソンみた…

女の子は何でできてるの?

マザーグースではこんな風に言ってますよね。 男の子は何で出来てるの? What are little boys made of?男の子は何で出来てるの? What are little boys made of? カエル カタツムリ Frogs and snails 小犬の尻尾 And puppy-dogs' tails,そんなこんなで出来…

噴いた(何かを)

さてさて。麻雀・スロットが流行っているGSKですが。 ちょっとここで小話。みくる「あ、それロンですー えーっと、これなんて言うんでしたっけ?大三元?」 キョン「朝比奈さんすごいじゃないですか。」 ハルヒ「・・・・・」 みくる「涼宮さん、これ何点…

心機一転

デザイン変えました!それまでのデザインにも飽きたので変え時です。 だからって言って、特に書くようなものがあるわけではなく・・・・・今日の5の2とりあえずリンク貼って逃亡。今日の5の2、アニメやるんだが・・・・この作画はやばくないか? 普段作画…

セーラー服と哺乳瓶

吉高由里子がマンガ・エロティクス・エフの裏表紙でセーラー服着て哺乳瓶を咥えているのはやっぱり狙いすぎだと思うのです。個人的にはセーラー服と機関銃よりもよっぽど破壊力がある組み合わせだと思います。 思わず買ってしまうそうになりました。という話…

ゆっくりTシャツ

ゆっくりTシャツ、買ってしまいました・・・ またつまらぬ物を(ry霊夢です。今度着ていきます。

吹いたら負け

【速報】内紛でチリが東西に分裂 福田総理「普通のチンパンジーに戻ります」

会話(妄想)

上司「おまえ!人生なめてるのか!お前の人生って何だ!あ!?」 部下「CLANNADです」 上司「CLANNAD?CLANNADってなんだ?」 部下「人生です」

ポニョとエヴァは似ている

さんざん某所で「いろいろ設定が放りっぱなし」って言ってたんですが、そうやってモチーフだけを展開してその説明を(意図的に)省く、それがポニョの神話的要素だったんだってことにようやく気付きました。 自分はそういうモチーフだけをちりばめられてもぜ…

ポニョ

ポニョを解説してるのがコレ。見てる人ほとんどわかんないと思うけど。 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

ルルーシュ

昨日のルルーシュ。もうなんかイミフw 超展開すぎてついていけず。もう歳かも。 最後はルルーシュ死ぬのかなぁ・・・

きんにくまん

うちの近くのなか卯でキン肉マンのフェアをやってます。すき屋でもやってるらしいです。キン肉マンの牛丼は吉野家のだという話をずいぶん前に聞いたことがあるのですが、いつの間に寝返ったのでしょうか。 やっぱり吉野家が業界3位になってしまって、すき屋…

コミケ

コミケ乙でした。いつものことですが、あの雰囲気に圧倒されて疲れました。【ニコニコ動画】「手書き」 ゆっくりでいいさ海外タグで「癒し」がついてたのには吹いた。

思い出

頭の中で最近ぐるぐる回ってることが2つある。 1つは、こいこい7。 受験期に見てた数少ない深夜アニメ。なぜか思い出してウィキペディアを見てみたら、1クールの中でパンチラが300回以上出てくるらしい。計算すると1分に1回以上はパンチラがある計…

仄暗い排水溝の奥から

今週のモーニングを読んで、排水溝が詰まったときの洗濯機がいかなる悲惨な状態を作り出すのかを思い知ったので、こんな時間にもかかわらず思わず排水溝を眺めるという暴挙に出た!・・・・・orz

だから君には届いてるってば(笑)

君に届けをだいぶ前の日記でこき下ろし、ひどいと言ってしまった自分ですが。最近出た7巻はよかったよ。椎名軽穂センセイにはほんと謝らないと。 多分自分が爽子びいきだからだと思うんだけど、7巻は爽子の出番が多くてよかったのです。個人的には3角関係…

つかさはわしの孫

らき☆すたの聖地巡礼に給料2カ月分使っちゃいました!っておじさんが朝日新聞に載ってて話題になってた。 ちなみにこのおじさんの年齢は48歳。48歳のお給料2か月分とか、下手したら数字が7ケタいってるかも・・・ 少なくとも60マソくらいは使ってる…

お仕事をするには。

最近自分がお仕事をすることになった時のことを考えて、ほえーとかのなーとか、妄想してる。 もちろんまだまだどんなことして働くのか全然わかんないんだけど、まあ一応人を見て、あの仕事は楽しいのかな、とか思ったりする。今日の0:30くらいに地震があ…

結局丸暗記なのか。

今日の英語のテスト。難しかった。 (問)空欄に適する語を埋めよ。 He will take independence any way he can get it. He would prefer it in one swoop but if it has to come in incremental stages , bit by bit, with a new power here and a new powe…

ジブリ作品。

崖の上のポニョが近日公開。見に行きたい。それに関連して、このブログで大絶賛している(若干嘘)押井先生の話をちょっとだけ。 『大学での講演(耳をすませばを引き合いに出しての話)』 押井守 1999年 「こういう例を出して適切かどうか分からないけど、…

耳レイプ。

この前やった座談会を文章に起こしているわけですが・・・誰の声かわかんない!そして、自分の声きめええええええ!!!!なに、この声! 聞くに堪えなかったんですがwみなさまこんな声を聞かせてごめんなさい。困った・・・

ノドに乙女

カラオケ行ってまいりました。やりたい放題やってきて、楽しかったです。 やっぱり今回も思ったことだけど、自分の喉には乙女が住んでいるらしい。なんかびっくり人間コンテストにでも出ようかなあとか、ニコ動の「歌ってみた」に出してみて「両声類」のタグ…