大学祭でます

大学祭で焼きそば出します。図書館の前あたりでみんなでやってますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

以上宣伝。

エジソンの言葉に「発明は、1%のひらめきと99%の努力である」とかいう言葉があります。
なぜか巷では、この言葉を「やっぱりエジソンみたいな天才でも99%は努力なんだ!なんだ才能がないことに困り果てるよりも、努力が大切ですね!」なんて楽観的に語っているわけですが。
実はこの言葉の意味、エジソン本人の言葉によれば、「たとえ99%努力したとしても、1%のひらめきがなかったら発明なんてムリ」という意味だそうです。

なんてエジソンにひどいこと言われたって、へこたれないもんね!