2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきことが多い時に限って

やるべきことが多い時にかぎって全然関係のないことをしてしまう、という言葉はだれが言い出したのか知らないが名言だと思う。今日の自分もそんな一人だった。とにかく民法がまだ500ページ残っているというのに全く無視。掃除に専念してしまった。 ところ…

みゆきさんはいらない子?

最近動画を貼っていないのでたまには貼ってみる。 いい加減読みにくい文章を見るのに飽きた人もいるだろうし。最近仲間内でブーム。うざいみゆきさん。よっこらセックル☆

昨日の択一ゼミ

昨日の択一ゼミの講師で弁護士さんと東京地検の検事さんが来た。検事さんすげーかっこいい!!全体から伝わるオーラが一般人とは全然違う。弁護士さんとも違う「ぱりっ」とした独特のオーラがある。 講義も非常に端的な言葉を用いて、わかりやすく進めていく。…

1人カラオケに行ってきた

今日3時間1人でカラオケしてきました。 以前からやりたいと言ってきた日常生活 - 右手をつないで(←この日の日記を見てください)のと、夏休みの予定を考えた時に今日行くのが1番都合がいいのでした。 何これ。超楽しいんですけど!! 今までこの魅力に気付…

先輩、見てますか?

今日自分が所属している司法試験受験団体の先輩に突然声をかけられました。先輩「zanvotくんってブログやってんの?」 zanvot「はい。一応やってますけど・・」 先輩「urlとか教えてもらってもいい?」 zanvot「え?ああああ駄目ですよ!そんなの!」 先輩「…

お絵かき2

ハルヒとこなた。苦情待ってます。

この日記の方向性について云々

先日はテスト前にもかかわらずハヒルくんの誕生会。参加された皆さま乙でした。超楽しかったです。 ハヒルくんの日記のhttp://d.hatena.ne.jp/kanToku/20070721にその様子がうpされているわけですが。写真中央でのto heartの制服を着て寝ているのが自分です…

残念なお知らせ

自分の名前の「ざんぼっと」の元ネタの「ザンボット3」の方がお亡くなりに。さようなら、ザンボット3!

テスト1科目終了

一応終わった。 レポートは適当。よくわからんね。 トーマス・マンは文学について、手段と目的をはきちがえているなんて狂ったことを書いてみたんだが・・・オワタ\(^o^)/ とまあこれだけで終わるのも何なので、「トニオ・クレーゲル」と一緒に採録されて…

おえかき

なり家で。明日テスト☆

地震は来るべきして来るなんて言ってるやつはばっかじゃないの

今日の1時限目にきた。ゆっくり長く揺れて、なかなかおさまらなかった。 後でヤフーで大地震だと知った。 東京にありがちの小さな地震だと思ったが違った。また新潟に地震がきたのか。何度も起こすなんて、神様はどんなにひどいことをなさったのだろう。昔…

友人は賢くなっていた

今日は吉祥寺に高校時代の友達に会ってきた。彼は一橋の経済。リアルで自分と面識のある人には、よく話しているので周りの人は結構知っているひともいるかも。 彼は賢くなっていた。浪人時代より明らかに。残念ながら、経済の話はついていけなかった。FRB…

とうとうやってしまったな

この写真。どう見ても(ryピンクパンサーがいい表情しすぎw いくら気持ちいからって・・・・・・・子供の前ではやめましょう。

自分の声について

今日のバイトのこと。職場の方に声をかけられました。Kさん「zanvot君の声ってさー」 zanvot「はい」 Kさん「俳優の中尾明慶に似てるよねー」 zanvot「はあ、初めて言われました。」 Kさん「へー。似てると思うけどなー」・・・似てるらしいです。似てる…

コンプティークの付録が(ネタバレあり)

8月号コンプティークを買いました!付録(←内容よりも付録を先に注目するのがだめです)は「らき☆すた学習帳」。どうみてもジャ○ニカ学習帳です。本当にありがとうございました。各ページの下にあきら様の似顔絵が付いているんですが、顔がない、のっぺらぼうで…

一人カラオケについて

サオ♂(これ意味深です)さんhttp://d.hatena.ne.jp/t5129n/のブログに書いてあったんですけど、最近一人カラオケって流行っているみたいです。以前だと「カラオケってみんなで行くもの」っていう認識があってなかなか行かなかったらしいですけど、最近はカ…

はぴねす!の準にゃんについて

おとといNARIくんhttp://d.hatena.ne.jp/NARIKIN/と一緒にはひるんhttp://d.hatena.ne.jp/kanToku/の家に遊びに行こうとした時のお話。唐突にNARIくんが「準にゃんってかわいいよね〜」と言い出しました。 しかし彼はその後準にゃんは男だという公然…

ハルヒ2期制作決定

というわけです。朝日新聞読んでたら全面広告が出ててびっくりです。で予告動画というのがこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=R4IwjyZUoVI:ハルヒ2期予告編動画 突っ込みどころ満載です。 ただし個人的には期待してた様な出来ではなかったですね。 ち…

今日は七夕です

今日って七夕なんですね。なにも予定がないから忘れてました。え?女の子?いるわけないじゃないですか・・常識的に考えて。リア充死ね今日なんかひとりで刑法の構成要件の話をやってましたよ。 別にいいですけどね。翠星石がいるから昨日は立川のメイトに行…

7月7日はレナの日

誰かが言ってたんですけど、7月7日を0707としてレナの日にするらしいですね。どんな日になるんでしょうか。金物屋で鉈全品半額になるとか。逆に金属バットは高くなりそうですね。

テストすくねぇ

大学に入って初めてのテストの時間割が確定しました。テストがあるのが6科目とかwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あまりの少なさに愕然です。それでも、まあ頑張らないといけませんねぇ。授業出なくて…

深読みと浅読み

最近自分の言葉を深読みされることが結構多くて、悩んでます。例をあげるのは難しいのでやめますけど、裏の裏の意味を勘ぐるわけです。でも残念ながら、自分は複数の意味をもつ文章を即座に話すなんてこと出来ないんで、話し言葉に関しては他意はないです。…

チョココロネを訪ねて3000里

今日はげんしけんのピッピさんhttp://d.hatena.ne.jp/ryoko_meriken/の誕生日です。最近ピッピさんに「ザンボット腹黒い―」とか何とか嬌声(w)をあげられることが多いのでちょっとこのあたりで好感度を上げておかないとピッピフラグが立たないと考えて、ピ…

感情がわからない人間

最近げんしけんでホラー作品をレビューすることになってます。全く訳が分からないんですが。怖くない〜誰か怖さを教えてください←どえm(ry