2010-01-01から1年間の記事一覧

海外旅行に行ってきて感じたこと

お久しぶりです。 実は海外旅行に行ってきました。ロサンゼルスです。向こうに行ってぼんやりと思いついたことがたくさんあったので備忘録替わりに書いておこうかなと。向こうに行って一番感じたのは、日本との都市構造・とりわけ交通構造の違いでした。あっ…

「不器用な」人のための就活方法

曲がりなりにも就活を終えることが出来た身として、ぼくのような人間がどうしたらなんとか就活を終わらせることが出来るのかということを考えておきたいと思います。 先に予防線を張っておきますが、今から書く事は独断と偏見に満ち溢れている上に、諸事情に…

最近読んだ本とか

関係する女 所有する男 (講談社現代新書)作者: 斎藤環出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/17メディア: 新書購入: 27人 クリック: 497回この商品を含むブログ (47件) を見る日本辺境論 (新潮新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/16…

来年からお世話になる会社を決めました

こんばんは。人によってはこんにちは。 前回の日記で唐突に就活を始めました宣言をしてみたぼくですが、今週の火曜日をもって終了させました。そうですね、実は4月末から初めて、5月末に某社から内々定をいただき、そして7月初旬に某社から内々定を頂いた…

これまでのあらすじ

ここしばらくブログの方をおさらばしてました。前回の記事が3月18日。筆不精なぼくではありますが、そんなぼくでもこれは結構な時間を空けていたなあっていう印象です。まずはブログを読みに来てくれた人にごめんなさいです。 twitterのほうではほとんど…

「サブカルチャー全般を審査する倫理機構」を作りませんか?

非実在青少年関連の話題。もうさ、正直、いろいろなところで言及されているから今更もういいよ・・・みたいな、食傷気味です・・・みたいな意見がたくさんあることは十分承知しているんだけど、マイミクのMさんと話している中で面白い話を思いついたから書…

輝かしきニート生活

お久しぶりです。はい。えーっと、特に忙しいとかそういうわけではないのですが、ブログの更新をおさぼりしていました。 最近はtwitterにいます。ブログの横のほうにtwitterブログパーツがあるので、フォローよろしくです。というわけで、今日の動画紹介です…

動画紹介

動画紹介

未だに原村さんを弄るのが好きです。

将来のことを考えると押しつぶされそうになるとかなんというかそういう話

ぼくの身の回りの方々の多くが3年生で、大学のテストも終わってきたということで、就活組の方々は毎日のように企業説明会に行き、進学組の方は図書館に閉じこもるという光景が眼前に広がるようになってきました。そんな中で、大した準備もせずにここまで適…

食事

最近 twitterでつぶやいているだけでブログもmixiも全くもって疎かになってしまっているぼくです。明けましておめでとうございます。直感でなにかしらを感じられる方はぜひぜひtwitterのほうでもよろしくお願いします。 さて、夜中にお腹がすいて眠れなくな…