これまでのあらすじ

ここしばらくブログの方をおさらばしてました。前回の記事が3月18日。筆不精なぼくではありますが、そんなぼくでもこれは結構な時間を空けていたなあっていう印象です。まずはブログを読みに来てくれた人にごめんなさいです。
twitterのほうではほとんど毎日生存確認をしてたんですが、ブログとなるとなかなか更新する時間もネタも気力も確保できなかったりして書けなかったんですよね、とまあ早速言い訳。なんかしばらく書いてなかったうちに、はてなダイアリーインターフェイスも結構変わっていたりしててびっくりですよね。時代の早い業界だなとかなんとかひとりごちつつ。


そうですね、あんまりブログに書くようなことでもないことなんですが、いろいろ考えた上で進路変更をしました。タイミングといえば、他の人に比べれば1年近く遅すぎるし、変更自体も唐突だったので、ほんとうにいろいろな方にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、今の自分の中では後悔しない進路決定をしたと思っているので、自分の論理を通すためならいくらでも頭を下げるってことで頭を下げまくってて、ブログも更新出来なかったりしたのです。

というわけで、ぼくは大学院の進学をやめて就職をすることにしました。
もしかしたらそういう進学か就職かで悩んでいる人の力に少しならなれるかもしれません。もし不安に思っている方がいらっしゃったら気軽にご相談ください。面識なければメールでもどうぞw


本当はいろいろ進路を決定するときに、これまでのあらすじはブログとかmixiのほうに自分用メモも兼ねて残しておこうと思ったんですが、現実的には様々な人間関係のしがらみがあることや実際に顔をあわせて話さないとぼくが予期しない受け取り方をされやすい話でもあるのでやめました。たぶん気が向かいないともう書かないと思います。

ブログのほうはこれからも気の向くまま、興味に思ったことをいろいろ書くだけ書いていきたいし、いろいろ考えていきたいと思っています。そういうやり方がぼくには一番あってますし。

というわけでこれからもよろしくお願いしますね。