2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伏線

前回のタイトルで歪みとか書いてたのは、ガンダムへの意識が一応あったの。 というわけで、ゆがみを正す手段としての戦争はリアル世界ではコストがでかすぎるということが言いたかったのでした。アニメでよかったね。そういえば就職ガイダンスの葉書がうちに…

破壊と再生

うちの県に伊勢神宮があるんだけど、ここって20年おきに建物をすべて建て替えるんだよね。その理由は、建築物の耐久年数の現実、とか建築技術の伝承とか、いろいろ言われているけど、究極的なところは、建物を新しく建て直すってことを意識させることにあ…

新歓お疲れ様

新歓お疲れ様でございました。赤メガネをかけてグレーのパーカーで走り回っていた人がぼくです。よろしくお願いします。よかったら会合とかも来てくださいね!いろいろお話できたらなぁ、と思います。 ↓下は例の如くわけわかんないこと書いてるので、どうで…

Oh my god you know

つなげて読むと、お前が言うな。omgykなんて略される日も近そうですね。研究室の先輩で、日比野さんという人がいるんだけど、最近けいおん!見て、確実にソッチの方向へ進みつつある。一応、多摩研で1番とかとったことのある人なので、基本できる人なんだけ…

春ですね。

うん。春ですね。もうここ数日なんかは、初夏って言ってもいいくらい。結構熱いです。春になってきたからなのかしれないけど、最近普通に歩いている時にふっと見かける女の子がとてもかわいく見えるような「気がする」(ここ重要)ような気がするんですよね…

すぱむ

ヤフーメールにスパムが来てた。全文が英語のためさっぱりイミフだったので、ここで公開しようかなーなんて。 Hi Dearest , With due respect, trust and humanity, I write to you this proposal which I believe would be of great interest to you. permi…

自己紹介

新入生の皆様、こんにちは! 班員の皆様が自己紹介をなさっておりますので、この流れに乗ってわからないように自己紹介しておこうと思う次第でございます。 よろしくお願いします。☆ハンドルネームは?☆ざんぼっと☆在籍年数は?☆3年目の3年生☆学部は?☆法…

しゃべれないよ

普段の研究室でのことなんだけど、基本ぼくはあんまり会話しないのですよ。というかね、最近思ったのは、会話すると摩擦が起こるからしゃべらないんだろうな、ってことなのです。たぶん。摩擦とか、なければ無いに越したことはないよね。昔、偉い人は、摩擦…

ポケモンセンターの話

外国人が押す東京の観光地に、ポケモンセンター東京が上がっていたらしい。 まだ残ってたのか!ポケモンセンター!地方民で東京に来るチャンスがそのころ皆無だったので、ポケモンセンター東京とかすごく憧れた時期が・・・ 確か、小学校3,4年生の時のこ…