最近読んだ本とか

関係する女 所有する男 (講談社現代新書)

関係する女 所有する男 (講談社現代新書)

日本辺境論 (新潮新書)

日本辺境論 (新潮新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)

はじめての言語ゲーム (講談社現代新書)

はじめての言語ゲーム (講談社現代新書)

どうもこんにちは。
最近よく本を読んでいます。

どの本も面白いのでおすすめです。一言言うとすれば「現代の金融入門」は入門ではないと思います。基本であるのは間違いないと思うんですけど、ぼくみたいな鳥頭では2,3回読んだだけでは絶対に理解出来ないので何回も読み直さないとなあと思ってます。

他にも読んだのもあるんですけど、取るに足らないものだということで不掲載。


さて、この前カラフルという映画を見てきました。

なかなかに心にグサリと来る映画でした。拒絶ということはここまで人にダメージを与えるものなのか・・・

ただ、ここで出てくるダメージは登場人物たちがそのあとの関係をまっとうなものにしていくためには絶対に必要なプロセスだったのだとぼくも考えるので、これは破壊からの再生と捉えたい。

総じてみれば、明るい綺麗な話でした。