コミケという名の戦争

ブログのデザイン変えました。黒です。
なぜ黒かっていうとそれは管理人が腹黒いからシックな感じにしたかったからです。

まあ中身は全然シックではないわけですが。


それから萌えニュース。なんか最近このブログが萌えニュース板みたいになってきてるけど気にしない。


『劇場版 CLANNAD ークラナドー』舞台挨拶付き先行上映会のお知らせ (ソース:なんばパークスシネマhttp://www.parkscinema.com/news/

9月8日(土)『劇場版 CLANNAD ークラナドー』
渚役の中原麻衣さんの舞台挨拶付き先行上映会が決定いたしました。

9月8日(土)舞台挨拶付き先行上映会!
17:30の本編上映前。
於:なんばパークスシネマ(スクリーン未定)
【登壇者】:渚役の中原麻衣さん

ファン待望の『劇場版 CLANNAD ークラナドー』本公開に先駆けて、なんばパークスシネマにて、中原麻衣さん(渚役)をお迎えしての舞台挨拶付き先行上映が決定しました。
更に当日入場者プレゼントとして、オリジナル新ポスター<冬バージョン>をお一人様1枚プレゼントいたします。

だそうで。でもさすがに大阪までは無理でしょ\(^o^)/
東京でもやってくれるとうれしいのに。


それからコミケに関して。参加された皆様、お疲れ様でした。
特になりくん・ピッピさん・ハヒルくん・愛知県の某組の皆さんにはたくさん助けていただいてありがとうございました。
おかげで迷子になって呼び出しを食らわずに済みました。
あと3日目の会場でタカヤくんをみかけました。

コミケに関してのレビューなんかはほかの先輩がいいのを書いてくれると思うので、ここでは無しということで。
その代わりコミケで印象に残ったことを書いてみようと思います。

コミケスタッフと参加者との掛け合いなんですが・・・
スタッフ「(炎天下に並ぶ参加者に対して)気持ちが悪くなった人はいませんかー?」
参加者「気持ち悪い人がいますー」

こういう掛け合いをできるお互いの関係がコミケを独特なものにしている印象を受けました。