人の噂も四十九日

噂程度、四十九日もあれば成仏するもんだろ?七十五日とか勘弁。



昨日久しぶりに行ってきたんだけど、ここんとこ試験とかいろいろ重なってしばらくバイトいってなかったからか、会ったバイトの人とお久しぶりとかいう話をして、終わってからご飯でも食べに行こうって話になった。

ご飯っていってもミスドでひたすらドーナツ頬張ってるだけだったんだけど、いろいろ話が聞けて面白かったんだよね。


なんか、ぼくのことについて、とんでもない噂を流していったやつがいるらしくて・・・

まあ、別に悪い噂じゃないからいいんだけど、今のバイト先の人たちって結構噂とか好きだから、いったん広まると取り返しがつかないことになると思って、結構気をつけてはいたんだけど、無駄だったみたい。噂を流しはじめたのはたぶん、もう大学卒業していなくなったバイト4人組なんだっていうのはわかってるんだけど、本人たちがいないから今更否定しようがないw

うちのバイト先には、2階に「講師室担当」って呼ばれてる、予備校の先生を手伝う女の子だけが入る仕事があるんだけど、そこが噂の温床になっていて、バイトの間で流れてる噂に関しては、そこのバイトの人に聞いたらほとんどわかる構造になってるんだけど、例の4人組がそこから噂を発生させたらしいんだよなあ。
Yくんの話によると、「ざんぼっとは変な風に神格化されてるから、お姉さま方が飲み会を所望している」とのことだったから、行くことになるんだろうと思う。

で、ここで噂をいくつかあげて否定しておこうと思いまして。


1、地下室で大塚愛さくらんぼを歌ってる
その曲だけじゃないです!いろいろ歌ってます!(オイ
これ聞いた時はさすがに恥ずかしかった・・・
普段自転車乗りながら鼻歌を歌ってるのを人に聞かれるのすら恥ずかしくて、近くで人とすれ違う時には「ふふーん♪」とか言って、ごまかしてしまうくらいなのに、そこまで言われると恥ずかしい。
まあ、でも、コアなゲーソンとかじゃなかっただけましかも。


2、ナントカ確率(原文ママ)が解けるらしいよ
ねwwwwwwwwwwーwwwwwwwよwwwwwwww
それ自力で解けたらバイトなんてしてませんwwwプリンストンとか行ってますwww
ちなみに文系だっていろいろな紙にも書いてるはずなんですけどねえ・・・どーも読んでいただいてないようで・・・

だいぶ前に飲み会でHさんっていう数学科の子に、初対面だったのに「ベイズ(?)確率」の話をされたので(その子は頭がぶっ飛んでいるので初対面の人にふつーにそういう話をしてしまうのである)、「ふーん」とか言いながら聞き流していたのを、もしかしたら周りの人に、「こいつ、わかってる!」と思われたのかもしれない。

わかったふりして結局聞いてないっていういつもの癖です。すみません><


3、ざんぼっとは彼女いるんだって
ねーよwww
どうもエイプリルフールのmixi日記の後日談を読まなかったらしい。そこは読んどいてくれ。


4、写真とられるのが快感になったとかなんとか
なんか予備校のパンフの撮影に行って帰ってきたら、そういうことになっていた。。。もちろん写ってるところなんてすごく小さいところなんだけどね。あのガチガチしてる被写体見たら、そうじゃないことくらいわかりそうなもんだが。
そういえば、新しくなったパンフがうちの校舎に届いた後で、ぼくの机にご丁寧にぼくが写りこんでいるページに付箋をした冊子を置いておいてくれた人がいたような。誰か知らんけど、ほんと手がこんでいる・・・(つうか、絶対職員の誰か。仕事しろwww)
あと、共用のPCの壁紙が一時期ぼくの写真だった。なんでやねん。

あとね、4に尾ひれがついて、「何かをされるのが快感」っていう設定までついてたぜ!やったぜ!ドM属性ゲット!
おかげで、Kさんに「Mなの?」って聞かれた。答えにくい質問をするなと。


5、シヴァ神に詳しいらしい
時々一緒になる人で、東大の文3のKさんっていう人が、インドの専攻なんだけど(山川の世界史の教科書の作者の水島先生のゼミ生らしい)、なんかやたら、インドの歴史について熱く語ってくれるんだ(例によって、理解できない)。ちらっと、その人の読んでる本を読ませてもらったんだけど、ガンジーのちょっと前のころの話で、「ライヤットワーリー制」っていう単語が三行に一回くらいの頻度で出てくる、マニアックな本だったので丁重に辞退したんだけど、例の如く、わかってると思われたのかもしれない。
それにしても、何でシヴァ神なのかは全く不明。
ぼくは仏像好きで、若い女性に今大人気らしい興福寺の阿修羅像なんかも好きなんだけど、さすがにヒンドゥー教は守備範囲外である(注:ちなみに阿修羅神はヒンドゥー教の神様なんだけど、途中で同じくヒンドゥー教帝釈天と闘ってフルボッコにされて、今は仏教に帰依している。興福寺の阿修羅像を見ると、全くそういう戦いやりそうには見えないけどw)。ただ、仏像好き度に関しては、まだまだ有名な仏像しか知らないので、せいぜい上人レベルである(私見)。観音菩薩とか大日如来レベルになれるのはたぶん当分先。56億7千万年くらい後。


というわけで、噂の「ざんぼっとの神格化」ってそういう意味かよ!って後になってわかった次第。リアル神格化とかはやめてほしい。まだ死んでないしw

人の噂は恐ろしいということでFA