視線が怖すぎです!

所属している研究会のメンバーと昼休みに食事をしていた時なんですが、何気なく
「脂っこい物とか結構大好きなんだけど太っちゃうんだよ。。。」
という言葉を口にしたとたん、女性の方々からものすごい目つきで睨まれました。

怖すぎるのでやめてください・・・

どうも、婉曲的に「おまえらぶくぶくしてるじゃないか」と言ってるように思われたらしいです。
一応弁明しておくと、全然そんな意志はありません。
というか、自分が太りやすいのは本当です。

体脂肪計ではかるとわかるんですが、いつもは体脂肪率が16%くらい。ところが正月を超すと結構太るんです。
自分の正月は基本的に、寝る・食べる・寝る・食べる・寝ながら食べるの繰り返しなのでやばいです。
4年前なんか正月明けに体脂肪率29%とか行きましたから。女の人なら大した数字じゃないんですが、男子中学生のスペックとしてはかなりヤバい部類に入ります。
でも不思議なのは全然体型が変わらないことです。そういう意味では見た目としては痩せているから昨日みたいなあらぬ疑いをかけられてしまうのだ。

自分の体に空気よめと言いたい。