3月のライオン読んでみた。

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン

わざわざこれを買いに行くためにうちから歩いて5分のところに新しくできたアニメイトに行ってきました。

自分はおバカなので1度読んだだけではよくわからなかったんですが、、、

それは何しろ密度が濃いからだとも思います。心理描写にしろ、なににしろ。
とにもかくにもまだ1巻を読んだだけなので主人公の気持ちもよくわからないし、そもそも各種エピソードの下敷きになっている将棋界で現実に起きた出来事とか全く知らないのです。

ただ、この作品の心理描写の対象とか主人公の対戦の行方は長く描き続けなければ描くことができないものだろうな、と思いました。
第2巻を期待してます。