書きたい放題書いてると

やっぱり就活とかで、いろいろなルート使ってこのブログ見つけられて、「こんな考えをしてるとか、わが社では無理っすwwww」って不採用のハンコを押されたりするのかな。
やってみるもんならやってみやがれw

このままだとデフレになるっぽいから、つまりは今ある資産価値は上昇するわけで、働かないものが勝ち組の時代ktkrとも考えられるわけで、金さえあれば問題ないのっすよ。金さえあればね。ないから問題。


大学生なんてやってれば、金はないけど暇と無駄な体力・知力はあるから、次第に自分の天分とかわかりそうなものだけど、それがわからんとか不思議だよね。孔子は天命を知ったらしいけど、ぼくには無理っぽいから閻魔帳の寿命欄を書き換えておこうかなと。500歳くらいが適当かな。500歳なんて、生きてたらもう細胞と外界の区別が不明瞭になって、ぼやっとした実体を伴ってないものになってそうだけどね。
まあ、そんなんだったら命ないけどさ、というか幽霊みたいだけどw
でも空気とまじりあってるものって結構素敵かもしれないね。


寿命が延びるとか、不老不死だとか、そんなことが起こったら、執着とか消えるかもしれないね。
だって今に執着する必要なんてないんだから。過去も、未来も、誰もその人を統一的に評価されえないわけだから、というか別に今やらんでも将来やるんでしょう?って疑問が起こるわけで。
そしたら別に、「今」に執着する理由なんてなくないですか?
なんてね。

要するに今に執着しない人は過去も未来も関係ないんだろうし、逆に今しかできないことをやろうっていう人は過去の積み重ねの今の自分とか、将来が有限で2度と同じ時は繰り返さないとか思ってるんだろうなあ。それで、「今しかできないことを積み重ねた結果がこれだよ!!!」(AA略)とか言って、悲惨な自分像が出来上がってたら、それはある意味今を刹那的に過ごすほうがいいのかもしれないね。

お釈迦さまも生まれ変わる永遠の時間を仮定して欲を捨てていったわけで、その永遠を仮定したことで、「過去も未来も関係ない」って結論に達したんなら、おんなじ理由で寝転がってる派○村は涅槃寂静というか、そういう境地に達した人たちなんだろうなあ、なんて、まさかそんなわけないだろwおんなじ論理で、宵越しの金を持たない江戸っ子も、悟りの境地だなこれw