同じ空間

普段日常的に特定の空間に閉じこもっているというのは、やっぱり人をおかしくさせるんだよね、って話。

最近研究室の幹事になったから、ほぼ毎日朝早くから夜遅くまで大学の中にいるんだけど、長くいるとそれだけいろいろな人のいろいろなところが見えてくるわけで、はっきりいってこういう性格はどうなんだろう?とか思うことも多々あって、でもその人は今は実質うちの研究室のボスだからどうしようもなかったりして。
傲慢になるのもいいけど、他の社会に出たときにバランスを取っておかないと大変なことになりますよん、お姉さん、って言いたくなるけど、本人はきっと意に介していないだろうから、こっちもいう必要もないけど。

そういうぬるま湯につかってられるのも今のうちなのはわかるけどねw


この前の日記で、コミュニケーションがどうのって話を書いたんだけど、あれだけいつも同じ人しかいない環境でのコミュニケーションって、そりゃ変な感じにもなるよね。だってあんまりにも露骨な自分の欲求がもろに出るんだもんね。それでそれに迎合する愚民。人生お疲れ。

そこから帰ってくる自分お疲れ、