これぞクソゲー

みなさんはじめまして。大学1年生のzanvotといいます。
これからは早め早めの更新心がけます。

そういうわけでこれが最初の記事になります。一応げんしけんにいるんだからゲームのレビューを一回くらいはやっておかないとまずいよね、というわけで今回はずいぶん昔のゲームなんですが里見の謎というゲームをレビューしたいと思います。

その動画がこちら。

うーん、突っ込みどころが多すぎて何とも言えないゲームです。

まず、名前を勝手につける「じどう」という機能。これはよくある名前の候補から選択するというものではなく、本当にランダムに文字をぶち込むという恐ろしいやり方をとっています。
そのせいで名前が「そほぶゆあ」「ずくめえづ」「ぜぜにさむ」なんて意味不明な展開に。このあとの二人と一匹の会話なんてひどいものです。

そして好みの女の子を選択するのですが・・・16歳と14歳の二択。本当にロリコンもいいところです。

あと主人公とお母さんとの会話もひどいですね。

主人公「お母さん・・・・ぼく・・・あたまがへんになっちゃったよぉ・・・」
お母さん「(中略)そうね・・・・ちょっと顔色が悪いかしら」
どう見ても意味不明の会話です。息子のことならもうちょっと心配してやれよ。。。ってもしかしてお母さんの頭がへn(ry
しかもお母さんはこのあとの手紙の中で「あなたはもう大丈夫!」なんて言ってます。
どこが大丈夫なんだ・・・・

あと主人公がお店で買う謎の品物「いつもの」。何なのかさっぱりわからない。つーかほかの品物と比べて異常に安い気がするんだが。で、しかも使うところないし。


そして最後の衝撃のゲームオーバー。師範代が強すぎるwwwwwwこんなゲーム誰も全クリできないだろww

他にも日記を見るとどう考えてもお母さん不倫してるとか、犬のステータスが「ふつうびと」って人間になってるじゃないか!とかいっぱい問題があるんですけど、まああえてつっこみません。


・・・・と、まあこのゲームのくそいい加減さ素晴らしさは言葉よりも映像の方が伝わると思うのでみなさん上の動画をチェック!