動物化するなんとやら

昨日は「朝まで生テレビ」に東浩紀が出てきて、しかもtwitter柚木涼香さんが実況してたりしたもんだから(正確には、その実況を見て東浩紀が出てるのを知って見始めたというw)、結局終わりまで見てましたよw

なんかさすが学者さんと言うべきなのか、特に準備なしっぽいのに的確に返していて、その価値も評価も全く下げていない。お見事。
うーん多分まったくのノープランではなくて、自分の立ち位置だけはしっかり計算しておいたっぽいな。動物化するポストモダンも読もうと思いました。お布施お布施。

後はテキトーに流し見してたからどうでもいいや。結構重要なベーカムの話になったのに、ベーカム専門家がいないっていうカオスな状況だったし。
よくわかんないけど、あの人はあんなテンションで声優の話をするのだろうか・・・


<参考>
明治大学が「東京国際マンガ図書館」 サブカル全般をアーカイブ、世界最大規模に - ITmedia NEWS
もはや内輪でやってるだけの分野ではいられないのですね。時代の流れかもしれませんが。昔のようにいい意味で排他的に細々とするというのはもはや無理な流れなのかもしれませぬ。



遅ればせながら私もななひらウイルスに罹患いたしました。
死んでも直らないらしいのでお気を付けください。