最近読んだ本

最近ビジネス本を読もうと思ってこんなの読みました。

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル

一般意志2.0については、気が向いたら書評書きます。

あと、はやりの本も読んだ。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで

とりあえず積ん読リストに入っているのは以下のメンツ。

国家は破綻する――金融危機の800年

国家は破綻する――金融危機の800年

SFにも手をだそうと思うけども最低限あの古典中の古典の2つから。
幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)

幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)

(ぼくは「地球幼年期の終わり」ってタイトルで記憶していたんだけども、どうやら最近新しく改訂版が出てて、それで「幼年期の終わり」ってタイトルになったらしい。)
一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

まあ今のところこんな感じ。八重洲ブックセンターのオススメの本と相性がいいので、よく頼りにしてます。