ひろこちゃん爆誕

最近ネタがない。
つらい。苦しい。
そこでこんな逆境を乗り越えるために考え出した秘策は・・・
そう自分の黒歴史をさらしあげること
ただしあんまり最初から飛ばしたことを書くと犯罪すれすれまで行くので、最初は法律に触れない範囲で行こうと思う。

今日の昼に食事をしながら、げんしけんのNARI君と話してた話題だけど、細かいことを思い出したので書いてみようと思う。

確か中学2年生の時。クラスのレクリエーションで「なんでもバスケット」という、椅子取りゲームの亜流みたいなゲームをやったときの話。
このゲームは質問者が何かお題を出してそれに当てはまった人が椅子取りゲームの要領で席を交代する、というルールだったと思う。たぶん。

その時、確かワールドカップを日本でやっていて、お題を出した子が「今日のブラジルvsイングランド戦でイングランドを応援する人!」とサッカー関係のネタを振ったのだ。
このとき自分は周りににわかイングランドファンを公言してたため、立たざるを得ないことに。
しかし、立ってみるとたったひとは自分を含めて3人。
そして2人は互いに席を交換して座ってしまった。

やられた!!!
座れなかった人は罰ゲームというルールなので、罰ゲームを決めるさいころをふる。
ところがこのさいころおかしい。長方形で一番面積の少ない面には「罰ゲームなし」と書かれていて、一番大きな面には「男子は女子の制服を、女子は男子の制服を着る」とでかでかと書いてある。
そんなに期待してるんですかwwww


それでみんなの期待にもれず、「男子は女子の制服を、女子は男子の制服を着る」を引き当てた自分。
教室の端っこのほうで着替えて、さっきまできていた女の子の匂いにハアハア(´Д`;)しながら努めて冷静に着替える。

うはwwwいいにほひwww(←変態死ね)

で、変態をみんなの前に公開という羞恥プレイ
自分で言うのはなんだが、まわりによれば超可愛かったらしい。確かにこの罰ゲームを企画した伊藤さんと藤田さんは
ひろこちゃん〜かわいいよー
とか言ってたし。

その時からしばらくの間「ひろこちゃん」と呼ばれるようになったのは当然の成り行きであった。