踊らされているんじゃないか

勝間和代がなんか本を出すって電車の中吊りでみたけど、すべてのことには理由がある、って主旨のことを書くらしい。なんか某オーラのナントカに似てきたけど、別に宗教的な話じゃなくて、論理的に説明できるものとして説明するっぽいけどね。
でも、個人的にはそんなことないだろwって突っ込みを入れたくなる気持ちがあるんだよね。踊らされてるというか、馬鹿な人たちを踊らせようとしている人達は世の中にいっぱいいるわけで。それをいまさらにして自己責任とかいうのは、都合がよすぎるというか、それはむしろ踊らそうとしている人達にくみしているのであって、有害でさえあると思うんだけどなあ。

どーでもいいんだけど、最近疑り深くて、ウイルス対策ソフト会社がウイルスをまき散らせておいて、それで不安をあおらせて更新させてがっぽがっぽ儲けているような気がしてなりません。陰謀説として一笑にふせばいいんだけどさ、無理w(注:特定の会社を言っているのではないです。)

あと、社会不安とかはあったほうがいいよね。いろいろとやりやすいよ。