人を味方につけましょう

研究室のことですけどね、前々から仲良くしてもらっていたきのぴーさんに相談に乗ってもらって、談話室でそんな話をしていたら、先輩たちが心配してくれて、同情を誘うことにしました。
働かない同期を悪者にして、自分を善人にして、うまいことたちまわれることが目的です。
Wさんという先輩から「私としては、(同期の子の)ああいう態度があったらカチンと来るんだけど・・・大丈夫?」と心配されたり、Mさんからは「研究室室のPCを伊藤塾のストリーミング配信に使ってもいいんじゃない?」って言ってもらったり(室内の共有物を私用に使わせてもらえるのは、それだけやさしくされている証拠ですね。)して、ありがとうと思っています。


うまくいくといいですね。


・・・それにしても、心配してもらってるの女性の先輩ばっかりだなあwww

注:彼氏持ちです。