社畜として2ヶ月

早くも社畜として2ヶ月が経とうとしています。
早いものですね。2ヶ月ですよ。春アニメも気づいたら8話目とかに突入してるし。
びっくりするわマジ。

まあ、いろいろあるのですが、ぼくはそれなりに生活しています。
職場の雰囲気も決して悪くはないので、毎朝行くのに耐え難い苦痛を感じているというわけでもありません。

仕事内容については、当然コンプライアンス上具体的な内容を語れるわけありませんが、苛烈なノルマを課されていたり、毎日が終電とかいうわけではないので、正直それほど辛くもありません。
しかも学生時代にやってきたことが少しばかりは生かせるような仕事内容だったりして、それはそれで感謝しています。

一番苦しいのは満員電車です。東京にいるうちは卒業できなさそうです。

研修中はTwitterでつぶやいていたように、正直学生時代と全く変わらないような気がしていたんですが、研修が終わって本配属になってから、ちょっと変わったと思います。
何が変わったのかはよくわかりません。

なんだろう。


それはさておき、お金を貯めるという目標ですが、まずまずの滑り出しと言ったところです。まあまあかなと。

折角若いので、しばらくは興味の赴くままにいろいろ経験させてもらおうと思います。
うーん、でも俺現場のエキスパートには向いてないと思うんだよなあ。
しかし今もどちらかというと管理部門なんだよねという。。。


平日はそんな感じで、毎日お仕事に出払っているので、土日はお休みをいただいています。
サークルで一緒だった仲間とは、社会人になってからも月1で集まる場を設けています。楽しいです。元気を貰ってます。

まあでも集まってるメンバーが結婚していくにつれて無くなっていくんだろうな。
そう遠い話じゃない気がする。

ぼくは結婚ということにまだ全く興味がないので、遠い将来の話ですね。